FC2ブログ
昨日朝8j前、料理中にグラグラ~(@_@)

あ、地震だ!
その後、1秒後くらいに、テレビでもスマホでも警報が鳴りだす。

遅いわ!

地震です。避難してください!
って、もう揺れてるし、どこに避難するのよ~(-_-メ)って思いながら、

あ、ここのタンス押さえなきゃ! いやいや寝室の本棚押さえなきゃ!
いや違う、ガスの火止めなきゃっと、右往左往。。。。
冷静でいられなかった。。。

阪神淡路大震災を思い出す。


今回、北大阪は大変なことになった。

私たちの住む南大阪は被害はほとんどなかった。

取りあえず、いつもの用意をして、仕事に出た。

ニュースを聞きながら、、、

電車が止まった以外は南大阪は普段と変わりない生活のように思われた。

ところが、仕事帰りいつものようにいつもの大型スーパーへいつもの時間(午後9時ごろ)に行くと
なんか、雰囲気違う!

KIMG2942.jpg

何にも、ない!

KIMG2943.jpg

ひぇ~! 物がなくなってる~💦

どうも、余震に備えて、買い貯めに走ったか???

あんまり考えていないのは、どうやら私だけのようです。

そうだ!水だけは買っておこう。そう思ってドリンクコーナーへ。

何故か、先に買い物籠へ入れたのは、缶ビール、、、
はぁ~、危機管理のない私、、、





2018.06.19 Tue l 出来ごと l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは!
風子さん、こんにちは!
大阪の地震、風子さんの所は大丈夫だったようで良かったですね。(*^^*)
北大阪と南大阪では被害状況がまるで違うのですね。
スーパーは多くの品揃えがあるはずですが、空っぽになるほどとは危機感が「半端ない」ですネ。(*´ω`*)

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kaze538.blog.fc2.com/tb.php/402-e307e11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)