FC2ブログ
以前に行った緑化センター、確か、そろそろホタルが見られるかと思い、問い合わせてみた。
すると、今日が最後の日だった。

ぎりぎりセーフ(*^▽^*) 夜、自転車で(運動がてらに)30分かけていくと、暗~い中ざわざわと人たちの声、声、声、、、
ひえ~!すっごく並んでる~

KIMG2178.jpg

暗~い中少しずつしか進まない(?_?)

じわじわ進んで、30分
やっと、入り口です。
KIMG2180.jpg

右側で暗闇で大道芸をしていたので、みんなそっちを見ていますね~。


館内にはいったら、KIMG2181.jpg

ホタルの着ぐるみです。ちゃんと触覚まで付いてます。
背中には、羽までついていました。
残念ながら、名前がないそうです。。。

その後、やっと案内された場所は真っ暗で小川のせせらぎが聞こえる歩道。
足元が危ないので、ところどころに小さな灯り
KIMG2185.jpg

なかなか、風流です(^^♪

ホタルのいる小道は歩くこと5分足らず。
ホタルの乱舞は見えませんでしたが、2~3匹飛んでましたし、
小川沿いには、結構な数の蛍の光が見えました。
でも、撮影は難しく、何を撮っても真っ暗なので、あきらめました。

そこで、もらった団扇は撮影できるので、
KIMG2186.jpg

田舎で育った私は、小さいころ、この時期は竹ぼうきを持って、麦の穂で作った虫籠をもって
夜、外を走り回ったものです。

それが、こんな都市部で見られるなんて、不思議な感じでした。

2017.06.12 Mon l かわいい生き物たち l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kaze538.blog.fc2.com/tb.php/361-2e9b15b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)