去年も一昨年も、ショウブ園に行こうっと、友達に誘われていましたが、
結局行けずじまい。

今年は誘ってもくれません。。。

そこで、近くのショウブ園に行ってみることにしました。

自転車で30分ほどの公園です。

普段いったことのない公園なので、どこが入り口か分からずうろうろ。

やっとは入れました。

KIMG2154.jpg

が、ショウブは見えず、

KIMG2163.jpg
スイレンがいっぱい咲いてます。

きっと、もっと奥の方だと思い歩いて行くと、

カメラを持ったおっちゃんたちが集まっている。
何見てるんかな~っと下を見ると、

KIMG2155.jpg

まぁ~、そんなにきれいに整列せんでもいいのに~っと思うくらい
ならんでいた。

おっちゃんたちは、パシャパシャ写真をとりながら、笑っていました~

その亀さんたちをあとに、ずんずん進んでいくと、

お~、咲いてる咲いてる、ショウブがいっぱいです。

KIMG2158.jpg

かなりの広さでした。
ぐるりと廻るのに、だいぶ歩いた。
見に来ている人はおっちゃんおばちゃんばかりです。
おっと~、私もおばちゃんでした。。。ハハハ

綺麗な花を愛でながら、お茶を飲んで、
さ~、帰ろうかなー

帰りは、あの亀さんたちはもういなくなっていて、

代わりに
KIMG2166.jpg

アヒルとアオサギさんがお見送りしてくれました~。
(当人たちは見送る気はないんでしょうが。。。

この場所は、ネットでも出ています~
しょうぶ園パンフ

暑いので、帽子を忘れずに~

2017.06.05 Mon l 植物 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

もう菖蒲が咲いているのですね!
新潟では花菖蒲ではなくてアヤメになりますが6月中旬頃から見頃になります。
花菖蒲も良いですね。この時期はいろんな花が見れて嬉しいです。
Re: タイトルなし
プリティ・カフェ・チューリップさん

いつもありがとうございます。

アヤメとショウブとあんまり区別がつかないんですが、

葉っぱが違っていて、花もアヤメの方がやや小さいと書いてありました。

私は山陰の出身なので、どちらかと言うと、
実は、アヤメ派なんです。ハハハ(*^▽^*)


2017.06.07 Wed l kaze538       風子です。. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kaze538.blog.fc2.com/tb.php/360-12e2335b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)