FC2ブログ
我が職場に50代の女性で、ちょっとぽっちゃりの方がいます。

以前に、ぎっくり腰で1週間ほど仕事を休んだ経験があるようです。

今日、なんか変な歩き方で出勤してきました。なんかヘッピリ腰です。

来て、1時間ほどしてから、

せっかく来たけど、帰るわ。と言って腰を抑えて病院へ行った。

数時間して、戻ってきた。整体をしてもらったようで、何とか歩いていました。

そこへ、おっちゃん社員が色々聞いた。

この女性・おばちゃんは、背骨の腰の方の何番目がちょっと左のずれて、何番目がちょっと右にずれて、
それを少しづつもとに戻すのに、うんぬんかんぬん。。。。

聞いて欲しかったのか、いっぱい話す。

すると、聞きながら何やら書いていたおっちゃんは、

つまり、こういうことか? っと差し出した。

豚の骨

すご~い! うまーい!oowarai.png
 

豚の骨2

骨がみんな豚!!! しかも、かわいい~。。。


みんな、お腹抱えて笑いました。

当の本人は笑うと腰が痛いようで、手で腰をかばいながら、下向いて笑っていました。

お大事に~。。。






スポンサーサイト



2016.04.13 Wed l 健康管理 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ある、男性の1日。

朝、起きて何にも食べず、会社へ。

着くとすぐに、冷たい缶コーヒー。

お昼。また冷たい缶コーヒー。(忙しくてご飯を食べる時間がないので、食べないんだとか)

夜、11時ごろ帰宅。

ビールとつまみで満足して寝る。

しかも、ヘビースモーカー

buchou.jpg

そんなこの男性は、ある会社の部長さん。

細面で、やさしそうな50代後半(多分ですが、、)



人間の体は60兆個細胞で出来ているとか。

その細胞一つ一つに栄養をいきわたらせてこそ、健康な体の営みが出来ると思うんですが、

この部長さんは、大丈夫かと思います。

46必須栄養素の一つでも『0』になると、命の営みが出来なくなると聞いています。

最近働き盛りの40代50代の突然死が増えてきているとも言われています。

突然死

そんなことにならないようにと祈りながら、その部長さんとの対話はおわりました。






2015.11.06 Fri l 健康管理 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こう暑くなると、さすがにばてて、夏痩せする。。。はず。。。

痩せません。(@_@;)

暑いので、冷奴とビールくらいしか口にしないのに、なんでかなー?

奴とビール

よく、考えてみるに、他にもあっさりとした物で、お茶づけ、冷ソーメン・冷うどん、枝豆、塩焼そばなどかなり食べている。

ソーメンお茶漬け枝豆


そんだけ、食べたら、、、、

そりゃー、痩せませんわ。食べ過ぎです!!!



今でこんなだったら、食欲の秋になったら、どうなるんだろう??? 恐ろしい




2015.08.12 Wed l 健康管理 l コメント (0) トラックバック (0) l top