FC2ブログ
どうすれば、ハンドケアをしに来てもらえるか色々考えてみた。

チラシを作ってまこうかな~。

でも、それって、見ないうちにゴミ箱よね~。。。

割引はがきを作って、知り合いに送ろうか。。。
いいかも知れない。

やってみよう!ちょうど年賀はがきが残っていたので、郵便局で普通はがきに交換してもらって使おう~っと。

四苦八苦しながら、作ってみた。

KIMG1830.jpg

まずまずの出来かな♡

取りあえず、4~5人に送ってみよ~っと。
期待せずに。。。

まぁ、今日は知り合い3人が来るので、
その人たちに頼んで、はがきをばらまいてもらおうかな~。。。
(他力本願)。。。


スポンサーサイト



2017.01.29 Sun l ハンドケア l コメント (0) トラックバック (0) l top
リビングのの一角を整理し、飾り棚とタペストリーとで囲って、

それらしい施術場所にした。

そうだ!名刺がいるな~

どんなのがいいのか、色々考えてみる。

インストール済のラベルやさんで探してみる。

1つ可愛い花を見つけた。これを使うことにしよう。

それと、この空間の名前は、、、
安心・安全のアンにすることに。
つまりこんな感じ。   

癒しの空間~安~

安の名刺

なんとなく、それらしくなってきた。

今日のお客さんは、80歳のおばあちゃん。
お金は要らないというと、果物を置いていかれました。

気持ちよかったわ~
また来ていいですか?

この言葉が、とっても嬉しくて、

いつでも、どうぞ(^◇^)っと返しました。

暫くして、そうか、いつでもって言っちゃったから、
毎日きれいにしないといけないわ。。。こりゃ大変💦

2016.12.18 Sun l ハンドケア l コメント (2) トラックバック (0) l top
練習相手のいない私は、毎日シャドウで練習。

でも、ハンドケアの順番を忘れていく。。。トホホ。。。

今日は、やっと友達がOKをくれたので、夜8時頃、お邪魔した。

その人は、細いのに筋肉質の固い腕だった。

(堅いっと言ったら、プンプンしてた(^-^;)

喋りながらだけど、頑張ってやってみた。

抜けること、3種類。

あ~ぁ、やっぱり忘れている。

あれ、忘れた、これ忘れたと言いながら、
順番無視して、忘れた工程を入れた。

そして、何とか終わって、

明後日も練習きていい?
腕堅いって言わんかったら来てええよ~(^_-)-☆
だって。ハハハ

お土産に、何故かこんな物をくれた。

タオルとミカン

柔らかいタオルとミカン1こ。

タオルは買わなきゃって思っていたから、ちょうどよかったです。
ミカンはもっとくれてたんだけれど、1こでいいと私が断りました。
沢山ミカンを剥くと、爪の中が黄色になっちゃうから。。。。

何はともあれ、今日は人間の手で練習できて、よかったよかった。ハハハ(^◇^)


2016.12.08 Thu l ハンドケア l コメント (0) トラックバック (0) l top
ハンドケアの練習をしないといけません。

でも、する相手がいないので、色々見渡して、

そうだ!

これにしよう(^◇^)

っと持ってきたのが、田舎から送って来た大根

大根足ならず、大根手って所です。ハハハ(^◇^)

KIMG1745.jpg

なんか、肌触りがとっても、変な感じ~~(@_@)

でも、やらないと、忘れちゃうから。。。

その大根、終わったらこうなりました。

KIMG1746.jpg

大根の煮物です。
いただきます~。

2016.12.05 Mon l ハンドケア l コメント (0) トラックバック (0) l top
段々年を重ねると、一生できる仕事は何かを考える様になった。

そりゃー、ゆっくりもしたい。けれど、それではボケ老人へまっしぐらになるリスクが非常に高い。

ボケ老人寝たきり老人にだけは、なりたくない。 
子供の人生を奪うことになってしまうから。。。

色々考えてきたが、お手頃で、人に喜ばれるものを見つけた。

それが、ハンドケアです。

早速、申し込んで受講することにしました。

晩秋の朝、まだ葉の落ちていないケヤキ木漏れ日を見ながら、良い日になる予感。

秋のケヤキ

会場へ迷いながら、時間ぎりぎりで到着。
早速、講義開始。
生理学栄養学は、ちょっと知っていたので、眠くなって困った。。。

お昼休憩、1時間あったので、近くの洋食屋さんへいった。

おばあちゃんとその息子さんらしき人がやっていました。

「うちは、カレーと焼きそばしかないんだけど」
「じゃー、かれーで!」

すぐに、サラダが来た。そして何故かデザートのプリンまで。。。???

KIMG1685.jpg

暫くして、カレーライス登場。
KIMG1686.jpg

お子様の味のカレーでした~。
食べ終わるかどうかで、コーヒーも来ました。なんとも忙しない昼食です。


昼から実践実習です。
これが、また大変。何度もしたので、手はオイルでベタベタですわ。。。ハハハ(^◇^)

これから、テストをします。
ぎぇ~、テストもあるんかいな。。。

鉛筆と消しゴムだして、ない脳みそのエネルギーも出して。
みごと、100点でした。やれやれ
そして、ようやく頂きました。
ハンドケアセラピストの認定です。
やったー
認定書1203

完全に身に着くまで、毎日練習をすること!
っと、先生が言ってましたが、私は1人暮らし。娘は関東。困った。。。。


2016.12.04 Sun l ハンドケア l コメント (0) トラックバック (0) l top