FC2ブログ
昨日、友人同士での会話。

怖い話です。

内容は、
最近、インフルエンザ学級閉鎖が起き始めている。
しかも、我が子もインフルエンザにかかった。
インフルエンザと分かった瞬間にタミフルを飲んだ。
え? かかってもいないのに健康体タミフル飲んだの?
そう。予防の為にのんだ。
だって! 

私には、飲む方が怖いわ~って心の中でつぶやいた。

飲む前に私に聞いてくれたら、インフルエンザ対策にアロマを教えてあげるのに。。。

KIMG1925.jpg



タミフルはインフルエンザの特効薬として知られていますが、その副作用もきついので、
色々弊害が報告されています。

とかく、日本人は薬が大好きな民族。
なんでもかんでも薬を小さな時から飲まされ、
大きくなると、薬大好き人間の出来上がりとなります。

副作用という言葉がちゃんとあるのに、気にしないようです。


ある方の講演でこんな話を聞きました。

お父さんが無知だと、家族は貧乏になる。
お母さんが無知だと、家族は病気になる。

全くその通りのような気がします。

参考までに、厚生省はタミフルの副作用を公開し、注意を促しています。

タミフル使用上の注意

薬は本当に必要な時に、賢く使いものですね~


スポンサーサイト



2017.02.12 Sun l こわい話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
毎日が車の生活。

チャリンコはあるけれど、たまにしか乗らない。

普段は、住宅の青空駐輪場に放置。

さて、買い物へ行くかっとばかり、自転車を引っ張り出すと、

クモの巣が、あちこち。

も~、嫌な奴!。っと思い、枯れ枝で取っていった。

全部取れたな~っと思ってふとのぞき込んだら、

ギエ~、あの赤い色は。。。

や、やつがいる~~~ど、毒蜘蛛

毒蜘蛛ちゃん

しかも、こんなところです。

自転車にクモ

こんなん、分からんって!

も~、むかついて、家中探して、殺虫剤を持ってきました。

プシューーー

奴は、落ちて地面をよたよた。

見事なまでの赤い色。その後、私のサンダルちゃんの下敷きになりました。

危険な外来種、誰が持ち込んだ?!

ほんと、怖いことです。。。💦

2016.08.01 Mon l こわい話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
どこから来たのか、ここ1か月ほど、ものすごいカラスの数。

朝も早くから、カーカーというか、ガーガーというに近い声で泣きわめく。

いや~な声で朝から、私は不機嫌。

ここ最近、私は毎日傘をもって、そのカラスたちを追いかけた。

かなり低い塀にいっぱいいるので追いかけやすい。

おりゃー!と追いかける。カラスは賢い生き者、襲ってくるから怖いのは知っています。

が、大きな傘は嫌いと聞いて、怖がられるほど追いかけた。

すると、最近は私の顔を見かけてら、どのカラスも飛んで逃げる事態になった。


ところが、ところがです。

とうとう、反撃をうけました~。

私の自転車だけ、ウンチ攻撃(@_@)

からすの被害2

むかつくー

ふと、見ると、隣の自転車もとばっちり

からすの被害1

サドルを突っつくか~?!



今日も鳴き声の方をきょろきょろ見渡すと、やつが。。。

からすの被害3

アホーアホーって笑っているようでした~





2016.07.12 Tue l こわい話 l コメント (2) トラックバック (0) l top
またまた、ギュッと、あ、いえ、ギョッとする記事を見つけてしまいました。

牛乳はNGの記事。

牛乳は超危険!子供は絶対NG!がん・糖尿病・脳梗塞・心筋梗塞の恐れ
牛乳NG


実は10年ほど前に、これに近いことを聞いたことがあります。

乳牛は薬漬け、飼料も疑問、何が入っているか分からない。

だから、牛乳は飲みたかったら、安全な物を選んで飲んだ方がいいと、当時聞きました。



それから出来るだけ、牛乳は避けてきましたが、美味しい牛乳は、やっぱり美味しい。

でも、牛乳って、美味しいですよね~。

牧場で、搾乳仕立ての牛乳は、絶品です

毎日、牧場に行けるわけもなし。

ちょっと飲みたいな~っと思う時は、お財布と相談して、いいものを選ぶようにしています。



2016.06.09 Thu l こわい話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
友達のfacebookを見ていると、とんでもない記事を見つけた。

発泡酒を含む第3のビール遺伝子組み換え穀物が使用されているっと書いてある。

ギョッとした!

遺伝子組換えビール

詳しくニュースを読んでみた。

要するに、原料調達に困難が出てきたので、遺伝子組み換え穀物に変更したらしい。

遺伝子組換えビール2

去年の1月から。。。

知らなかった。

1年以上も飲んでしまった。ショックです

確かに大豆トウモロコシは米国では90%以上が遺伝子組み換え種になっていると、聞いたことがある。

遺伝子組み換えの作物が、人体に影響があるかどうかは、まだはっきりとわかっていない。

もしかしたら、2~30年後に体に異常が出るかもしれないし、
50年100年後の孫、ひ孫の時代に異常が出るかもしれない。

誰にも分からない。

今、安全だと言っている人たちは、その頃には死んでいるので、責任は問えないっと言うことになる。

恐ろしい~~~!

でも、ビールは飲みたいので、今日色々裏の表示を見て、
とりあえず、麦・大麦・ホップとだけ原料に書いてある物を購入した。

麦と大麦は大丈夫だといいんですが。。。

2016.06.07 Tue l こわい話 l コメント (0) トラックバック (0) l top