FC2ブログ
不思議な1週間。

何故か、夢で私が男の子を産んだ。

その子はすぐに立ち上がって、歩いた。

その子に合う様な服をと、身長を図る私の姿があった。奇妙奇妙

そういえば、私の娘が臨月だ。どうも男の子らしい。。。

彼女とは1000キロ離れているので、そう簡単には会えない。

今頃、よっこらしょってペンギン歩きをしているでしょう(*^▽^*)

そして不思議なのが、何故かパイレーツ・オブ・カリビアンが頭に浮かび離れない。

ジャックスパロー

YouTubeで主題歌を聞くとこの一週間ず~っと、耳について離れず、鼻歌を歌うしまつ。

タララー、タララー、タララー、タララー

どうしても見たくなって、週末まで待った。

やっと、見られる。ジャックスパロウに会える

ジャックスパロー4
ジャックスパロー3
ジャックスパロー2

あのハンサムな海賊のフワフワした歩き。

飄々とした態度。なんかふざけている様だけれど、いつも真剣。

面白い!ルフィーみたいだ(*^▽^*)ルフィー

今日は、まず「デッドマンズ・チェスト

明日は、「呪われた海賊たち」にしようかな~。




知らなかったけれど、パイレーツ・オブ・カリビアンって、ディズニー映画見たいですね。



スポンサーサイト



2016.07.30 Sat l 洋画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
春のディズニー映画が面白そう。

『アーロと少年』

アーロと少年1

地球変動が起きず、恐竜達が進化して、言葉を話す。
逆に人間は、話さず、吠えたり噛みついたり、、、

アーロと少年2

今で言う人間が恐竜で、犬が人間と言った感じでしょうか(^O^)


アーロと少年3

恐竜と人間の子の友情を描いた物語。

公開は3月12日。

見たいなぁ~🎵







2016.03.04 Fri l 洋画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ミステリー作家の作品で、アガサ・クリスティーミス・マープルエルキュール・ポアロが大好き。

ほとんどすべて見た気がする。

ミステリーチャンネルをつけると、結末わかっているのに、見てしまう。

今回も、また見てしまった。

ミス・マープルの『動く指

動く指

ミス・マープル役は3人います。ジュリア・マッケンジー 、ジョーン・ヒクソン 、ジェラルディン・マクイーワン。

私は、一番この女優さんのマープルが好きですね~
ジェラルディン・マクイーワン 頭キレそうで、素敵!

マープル
マープル2
マープル3

ところで、ミス・マープルで必ず出てくるのが、編み物

毎回のように出てくる。 

そういえば、編み物は脳を活性化するのにとても良くて、特に高齢者のはいいんだって。余談ですが。



いつも、マープルは編み物をしていますが、出来上がったところを見たことがない。
そして、いつも編み初めの物を手にしている。。。
これもまた、ミステリーですね。

マープル4編み上がると思うの?













2016.01.20 Wed l 洋画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近、よくFOXシネマを見てしまう。

あれ、若いときのジャッキーだー!

しかも、多分この映画見たことがある。

KIMG0567.jpg

実は、私はこう見えて(どう見えてるかわかんないけど)、大の、いや中くらいのカンフー好き(^^♪

この映画は酔拳やね!

KIMG0565.jpg

酔えば酔うほどに強くなるっか~、肝臓いわしそう

ところで、この仙人と言われる老師匠、あまりにすごいんだけど。
この人は、実際のところ 武闘家なんでしょうか? とにかくすごい!すご過ぎる!!!

ジャッキー・チェンのカンフー映画のいいところは、最後はいつもハッピーエンドになるところかな~

KIMG0573.jpgKIMG0574.jpg

この映画も、悪人倒して、ヤッター!で終わる。

単純明快、白黒はっきりっと言ったところでしょうかねー(^◇^)







酔拳 [ ジャッキー・チェン[成龍] ]

酔拳 [ ジャッキー・チェン[成龍] ]
価格:1,000円(税込、送料込)





2016.01.19 Tue l 洋画 l コメント (0) トラックバック (0) l top
夜の宴会で、酔っぱらって帰った。

寄ってるので、普段と違う行動をしている。

たらふく飲んだのに、帰りにコンビニで、まーた、酒を買ってしまっていた。やれやれ。。

その栓を開け、TVをつけたら、昔見た洋画をしていた。

これ見た見たっと思いながら、あまりのブラッド・ピットのカッコよさに見とれた~~~

Meet Joe Black1
Meet Joe Black2

話は、65歳の会社社長の寿命が近づき、死神が迎えに来た。

その死神が、少しの間、人間界を楽しんで帰って行く話。

Meet Joe Black3

でも、こんなにカッコいい死神に見つめられたら、ドキュ~ンと天にも昇ってしまいすわね~ハハハ(^^♪

相手役のクレア・フォラーニ演ずる女医さんがまた清楚で美しい~
彼女によって死神が少しずつ変わっていくのが、見どころですね。

また、今夜も夜更かししてしまった。。。


Meet Joe Black







2016.01.17 Sun l 洋画 l コメント (0) トラックバック (0) l top