FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
朝のサイクリング。
天気もいいので、公園で休憩しようっと(^^♪

ちょうどいい屋根付きの休憩所があったので、そこに自転車を停めて歩いて近寄ると、

おっと~、のら君たちが陣取ってる。
KIMG2051.jpg

みんな毛並みがいい。
エサがあるんですね~。
のら君たちの機嫌をそこねないように、
外を回って、、、座るところを見つけます。
KIMG2049.jpg

ある程度の距離を保って座れる場所を見つけて、どっこいしょ。
右には、ごっつい男前の彼が、私を見つめてくる。。。

KIMG2047.jpg
なんと言ってるんだろうか。
「今夜、食事でも?」かな~
「おじょうさん、パートナーはいるの?」かな~

まあ、どっちかって言うと、
「おばはん、そこに座んのかよー! うっとしいなー」
って感じが強そうですわ。。。

ふと後ろを見ると、すぐ後ろにも

KIMG2048.jpg

このにゃんも、何しに来たんだよ~ってな感じの顔。

でもどののら君も、私が危害を加えないのを知っているようで、
私の休憩中、じ~っと見て見ぬふりをしてくれていました~。
猫好きの私にとっては、ちょいと嬉しい時間でした。



スポンサーサイト
2017.04.28 Fri l 動物 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昔のガラ携の充電のため、機器を購入のため

お店へ。

中々昔の機器に当てはまるものは見つからない。

そこで、隣のペットショップにふらふらと。。。

いるいる、カワイ子ちゃんたち。(^^♪

高い猫1

高い猫2

特に、私に近づき見つめてくる、スコティッシュちゃん
高い猫3
高い猫4
高い猫5

見ていると、可愛くて飽きなくて、時間を忘れる。

その横にいたのは、高貴なペルシャちゃん。

この、優美な姿。。。

高い猫6

ところが、こっちのペルシャちゃんは、
どんなにあやしても、身動きすらしない。
っと言うか、全く無視!

この目つき、まるで女王様
高い猫7

ちょい、怖い!でも素晴らしい毛並みです

でも、み~んな十数万円です。
手が出ません💦


2016.09.29 Thu l 動物 l コメント (2) トラックバック (0) l top
台風16号は、大変な雨量をもたらして去っていった。

職場の前の道は川になった。

道の向こうに川があるので見に行こうとしましたが、道が川になっていて歩いて渡ることができなかった。

それでも、翌日は水もなくなっていましたが、、、

朝、職場について、???う? なんか声が聞こえる。

かすかに、鳴き声が聞こえる。

事務所を出て、声のする方を探すと、なんと建物の間に
生後2~3週間ほどの子猫が、うずくまって鳴いてました。

KIMG1435.jpg

大水で親からはぐれて、流されてきたのか、力のない声で鳴いていた。

ここは、建物の雨水が集まって流れ込むところ。昨日の水位は30センチ程もあった。

よく、生きていたな~っと思います。

でも、この子猫、顔はきずだらけで、目も開けられないようです。

箱を作って入れてやり、牛乳をやってみました。見えないから飲めるかと思ったら、匂いで分かったようで、結構飲みました。

その後、安心したのか、眠ってしまいました。

迷いネコ

さて、困った。

この迷い猫どうしよう。親猫はどこだろう?

家に連れて帰っても飼えないし、、、

この職場で、みんなで飼うかな。。。。困った。

すると、ある人が、親が探しに来るかも知れないから外に置こう。といって、外へ出した。

親猫らしい声は全然しないのに、しかも流されて来たのなら、
親が近くにいるはずないわっと思ったけれど、黙っていた。

しばらくすると、箱の中から、子猫が消えた。

目もろくに見えないのに、どこへ行ったのでしょう?

子猫1匹では生きていけないっと思うんだけど。。。心配。。。

2016.09.22 Thu l 動物 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今朝も、いつもの風景の職場。

そこへ、「え?!ねこ乗ってる?!」

と叫んだヤングマン社員。

またまた~、なんかの見間違えちゃうん

置物かな~???

この職場は、仕事がら、長距離トラックが毎日来る。

その問題のトラックが、ゆっくりバックして止まった。

事務員みんな、ガン見👀

なんかいる! ぬいぐるみかも???

ねこトラック1

近寄ってみた。

すると、動いた

猫特有の動き。姿勢を低くして、私を伺った。。。
ねこトラック2

じっと見てきた。。。かなり、人なれしている。

可愛がられてる証拠かも。。。

近寄ってみた。

ねこトラック3
 
うぉ~、なんと美人なこと

何という種類だろう? ものすごく綺麗だった。

新潟ナンバーの10トン車。

はるばる、若いドライバーさんと来たんだね。

可愛すぎて、ドライバーさん、運転に気が散ったりしないだろうか~
ちょっと心配!

台風の影響で、新潟も大雨が続いているようです。
気をつけて帰って下さいね~

2016.08.29 Mon l 動物 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日は、雨上がり 良い天気になりました。

じっと太陽を浴びていると、ぽかぽかになります。

そんな中、こんな動物まで、、、

周りの人たちが、ざわざわしている先を見ると、

たぬき1

た、たぬき

近寄ってみると、

まさしく、たぬきです。大きさから、メスか、子だぬきか、、、

たぬき2

どうも、目が見えないようだし、けがもしているみたいです。

寒かったので、陽を頼りに出てきたか?

たぬき3

ここら辺は、カラスが多いので、狙われなければいいけど。。。

そのたぬき、しばらく日向ぼっこして、いなくなりました。。。














2016.02.09 Tue l 動物 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。