FC2ブログ
食事も終わって、でもちょっと飲みたい。

何にもつまみがありません。

困った。。。冷蔵庫には納豆しかありません。

そうか! 納豆を餃子の皮で包んでみよう!

用意するもの、市販の納豆と白ネギの刻んだ物。

納豆餃子

それを混ぜまぜします。(いつものように)
ねぎはたっぷり多めに入れます。辛しとタレも入れてね

それを餃子の皮に包み、オーブントースターで7~8分焼きます。
(油を使わないのは、健康と、後片付けの手間を省くため)

焼き上がりです。

納豆餃子2

ポン酢でいただきます。

結構、いけます!

ポン酢にラー油を入れたらもっと良かったんだけれど、家にはありませんでしたので、
これで良しとしました~
スポンサーサイト



2016.11.30 Wed l つまみ l コメント (0) トラックバック (0) l top
スーパーの総菜売り場。

色々あります。そこに並ぶエビフライを見ていたら、食べたくなった。

でも、エビフライって結構高いのよね~。
エビの部分は小っちゃくて。。。

や~めた。

っと歩いて行くと、おもろい(^◇^)もの見~つけた!

ほぼエビフライ1

買って帰りました。

ちょっと、面白いので、
マヨネーズで落書きをして、焼いて食べることにしました。

ほぼエビフライ2

これって、ほぼエビフライじゃなくて、ほぼさかなですね~

中身は蒲鉾の味で、
ビールのつまみには、結構いい感じ


2016.11.16 Wed l つまみ l コメント (2) トラックバック (0) l top
食事はしたんですが、なんかビールのおつまみが欲しいな~

冷蔵庫を物色。

竹輪があった。それに、しなびかけのビーマン。

これで、油いためでも作りましうっと!

適当に切った竹輪とピーマンを、ゴマ油で炒めます。

黒コショウと醤油を少し垂らして、味付け。

ピーマンとちくわ1

お皿に盛って、最後はすだちをかけていただきます。

ピーマンとちくわ2

ごまと醤油の風味にすだちの爽やな酸味で、美味しい~

適当な材料で、しかも5分で、つまみができました。
美味しい~、秋の夜長。。。

2016.10.24 Mon l つまみ l コメント (0) トラックバック (0) l top
週末は、どうも夜更かしをしてしまいます。

ケーブルで、映画を見ながら、ビール飲みながら、つまみをむしゃむしゃ。

今日は、ベビースターラーメン極太麺です。

ベビースターラーメンと言えば、バラバラ落ちる麺のお菓子。

この時期、落ちるっと言う言葉は禁句ですが、、、

このベビースターラーメン極太麺は、バラバラ落ちないんです。

ベビースターラーメン極太麺

ポリポリ、、、味は普通のベビースターラーメンとさほど変わりません。

でも、やっぱりお菓子はお菓子。なんか物足りないので、少量パスタを茹でました。

鶏肉も小さく切って、一緒に茹でて、ネギとドレッシングで和えました。

ネギスパ

あ~、やっぱり美味しい。。。




夜中11時に食べると、いくら少量でもやばいかも。。。terebuta.jpg















2016.01.30 Sat l つまみ l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日のつまみは、これを使います。

DSCN3168.jpg

鶏の軟骨です。

フライパンでオリーブ油を使ってじっくり炒めます。

その時に、しょうがの千切りも一緒に入れます。

DSCN3169.jpg

味付けは、塩と黒コショウ。

DSCN3171.jpg


途中、出てきた油をペーパーで拭き取ります。

焦げ目がついて焼きあがったら、ねぎを入れて15秒ほど炒めて出来上がりです。

お皿に盛って、七味唐辛子をふって頂きます。

DSCN3173.jpg

このコリコリ感がたまりませーん


2015.11.30 Mon l つまみ l コメント (0) トラックバック (0) l top